スポンサーリンク

ポジターノ

アマルフィ海岸の宝石ポジターノ

 イタリア南部、ナポリよりも南にあるアマルフィ海岸は、イタリアで一番美しい海岸線とも言われます。

 そのアマルフィ海岸の中でも、最も美しい町だと言われるのがポジターノで、「アマルフィ海岸の宝石」という異名でも呼ばれます。

4561_convert_20150511002326.jpg
(この画像はイタリア写真壁紙様からお借りしています。)

崖に張り付くパステルカラーの家並み

 アマルフィ海岸は、断崖に家が張り付いた独特の景観を持つ町が多いです。

 その中でも、ポジターノが特に美しいと言われるのは、断崖に張り付く家がパステルカラーで彩られていることです。

 海をバックに眺めるその景観は鮮やかで、パラダイスのようだ、ともよく言われます。

CIMG4427_convert_20150511002558.jpg

アマルフィとの違いは?

 よく、アマルフィとポジターノはどちらがおすすめかという質問を目にしますが、アマルフィとポジターノは結構特徴の違いがあります。

 ポジターノは、とにかくその景観の美しさから、高級リゾートというイメージで、アマルフィは景観の華やかさはポジターノに劣りますが、エキゾチックなドゥオーモなど歴史を感じる町で、ポジターノに比べて生活感も溢れています。

 アマルフィ海岸の町は、どちらか一方でいいと考える方もいるかもしれませんが、それぞれ特徴が違う町なので、両方とも訪問しても楽しめるのではないかと思います。

家イタリアツアー情報トップページへ
スポンサーリンク
posted by limba at 00:32 | イタリア 各町の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。