スポンサーリンク

イタリアツアーでイタリア料理を味わいたい!

 イタリアと言えば、イタリア料理。ピザやパスタなど、日本でもすっかりおなじみ、と書くのもちょっと違和感があるくらいポピュラーで、日本人の舌によく合うのがイタリア料理です。イタリア料理を味わうことが、イタリア旅行の楽しみだという方もいるでしょう。

ツアーの食事は期待できない?

 ただ、グルメ目的でイタリアにツアーで行く場合、イタリアへのパックツアーは、総じて、食事の質が期待以下だった、という評価が多いことは留意しておきましょう。格安のツアーである場合は、なおさらです。

 基本的にパックツアーは、食事なども、大人数分を予約することでツアーの価格を下げているので、食事の質は優先しないことが多いのです(もちろんイタリアは食の国なので、食べられないほど不味かった、ということはあまりないようですが)。

 では、グルメ目的でイタリアツアーに行く場合、どんなツアーを選べばよいのか、というと、食事がツアーにあまり含まれていなくて、自分で自由に食事に出られるツアーが良いです。ガイド本や、トリップアドバイザーなどで、評判のよいお店を調べて行きましょう。

グルメに特化したツアーや、高級ツアーを選ぶ

 個人でレストランに出かけるのは不安、という方は、旅行会社が、グルメを目的としたイタリアツアーを作っている場合があるので、そのようなツアーを利用する手もあります。

 また、もし、ツアー自体が、高価格の高級ツアーである場合は、パックツアーの食事でも、質が高いことが多いようです。

家イタリアツアー情報トップページへ


スポンサーリンク
posted by limba at 21:33 | 目的別にイタリアツアーを選ぶ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。