スポンサーリンク

学生旅行でイタリアツアーに行くなら?

 卒業旅行など、学生旅行でイタリアにツアーで行きたい方のための、イタリアツアーを選ぶポイントなどをまとめてみました。

多人数で行くならベーシックなツアーを

 卒業旅行、学生旅行に行く場合は、仲の良い友人数人でツアーに行くことになるでしょう。

 イタリアは海外旅行先としては、ポピュラーな国ですが、イタリアの楽しみ方は、芸術鑑賞、遺跡鑑賞、グルメ、ショッピングなど、人によってそれぞれです。

 そのため、他人数で行く際には、誰でも知っているような町を周る、いわゆるイタリアツアーのベーシックとも言えるような旅程がおすすめです。

 具体的には、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノに加えて、ピサの斜塔を訪問するようなツアーが、最も日本人にとっては、有名どころを訪問できるツアーです。

フリープランへの挑戦もおすすめ!

 英語がある程度話せるメンバーでイタリアに行くなら、ぜひ、個人旅行スタイルのツアーに挑戦することをおすすめします。

 たいていの旅行会社が、航空券とホテルだけを旅行会社が手配し、添乗員さんは同行せず、ほぼ毎日が自由行動になるようなタイプのイタリアツアーを用意しています。

 個人旅行スタイルでの旅は、準備と下調べに時間がかかるため、なかなか社会人になってからは難しいです。時間のある学生時代に、手作りの思い出に残るツアーを作ってみてはいかがでしょうか。

 旅程については、旅行会社も相談に乗ってくれますし、オプショナルツアーを申し込めば、現地係員のサポートも受けられます。

 ただ、地図を見ながら自分たちで行動するのは、それなりに時間がかかるので、連泊を中心にした、余裕のある旅程を組むのがよいでしょう。

学生旅行のプランを利用しよう

 学生旅行は、経済的な旅行を考えている人が多いと思います。

 学生さんに人気が高いのが、格安ツアーで知られるH.I.S.です。おそらく他のツアー参加者も、若い人が比較的多く、ツアーをきっかけに友人が増えることもあるでしょう→(H.I.S. イタリア旅行

 他に格安ツアーで知られる旅行会社は、阪急交通社です。(→阪急交通社


 JTBや日本旅行といった、老舗で、高級な印象のある旅行会社も、学生さん限定のツアーを作っていて、そのような学生旅行のツアーは値段が低く設定されています。学生でなければ利用できない、お得なツアーなので、そういったツアーを利用するのもおすすめです。
JTBの公式サイト→【JTB】ヨーロッパの最安値ツアーをかんたん検索
日本旅行の公式サイト→♪日本旅行のイタリア特集♪

家イタリアツアー情報トップページへ



スポンサーリンク
posted by limba at 21:43 | 目的別にイタリアツアーを選ぶ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。