スポンサーリンク

新婚旅行でイタリアツアーに行くなら?

  新婚旅行でイタリアに行く方々が、イタリアツアーを選ぶ際に、ポイントにしたい点をまとめてみました。

新婚旅行で訪れたいイタリアの町は?

ヴェネツィア

 運河が町に張り巡らされた、ヴェネツィア。独特の風景は実にロマンチックで、数あるイタリアの町の中で、新婚旅行に一番おすすめの町です。町の灯りが運河に揺れてきらめく、夜景も最高です。

 せっかくの新婚旅行ですから、ゴンドラ周遊が、ツアー日程の中に組み込まれているか、オプショナルツアーで申し込めるツアーを選びましょう。

ヴェローナ

 ロミオとジュリエットの舞台として、最近人気の高い観光地です。ジュリエットの家の庭にあるジュリエット像の右胸にタッチすると、幸せな結婚ができる、というパワースポットもあります。

 ロミオとジュリエットの話はフィクションではありますが、ヴェローナの町全体が、その恋物語にふさわしい、バラ色のロマンチックな町並みで彩られていて、新婚旅行にぜひおすすめしたい町です。

フィレンツェ

 町並みを見ているだけで美術鑑賞しているみたいな、美しいルネサンスの町。美しい町全体を見渡せる、ミケランジェロ広場へと立ち寄るツアーがおすすめです。

 また、ウッフィツィ美術館にある、有名なボッティチェリの「春」は、結婚をテーマにした絵とも言われているので、ぜひ鑑賞をおすすめします。

カプリ島の青の洞窟

 イタリアのロマンチックな観光地と言えば、外せないのが、カプリ島の「青の洞窟」です。新婚旅行でイタリアに行った友人が、一番感動した、と言っていました。

 ただ、「青の洞窟」は、天候状況によって、入場できない可能性があるのがネックです(特に冬場は入場できない可能性が高くなります)。入場できなかった場合、新婚旅行なのに幸先悪い…と思っちゃいそうなタイプの方は、避けた方がよいかも?

新婚旅行におすすめの旅行会社

 新婚旅行であれば、食事やホテルなど、少し質にこだわるツアーを、という方も多いと思います。

 旅行会社で言えば、JTB(→【JTB】ヨーロッパツアーを探す)や日本旅行(→♪日本旅行のイタリア特集♪)のツアーは、質の高さに定評があり、安心です。

新婚旅行にはぜひフリータイムのあるツアーを!

 せっかくの新婚旅行ならば、二人だけの時間もぜひ作りましょう。そのためには、それなりにフリータイムのあるツアーを探しましょう。

 海外旅行に不慣れで、フリータイムは不安、という方もいるかもしれません。

 ですが、イタリアは街並みの美しい町が多いので、何も、自由時間にどこか出かけなければならないということはありません。

 雰囲気のある広場に面したカフェで、二人でゆっくりコーヒーを飲むだけでも、きっと楽しい時間を過ごせると思います。

 ぜひ、フリータイムのあるツアーにトライしてみて下さい。

家イタリアツアー情報トップページへ
スポンサーリンク
posted by limba at 02:34 | 目的別にイタリアツアーを選ぶ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。