スポンサーリンク

JTBのツアーブランド

 日本の旅行界での最大手と言える、JTBの作るツアーブランドをまとめてみました。
(JTBのサイトはこちら→【JTBの海外ツアー】

ルックJTB(LOOK JTB)

「ルックJTB」は、海外旅行のパッケージツアーです。

添乗員さんが同行し、旅程がしっかり決まっている王道のパックツアーが多いですが、学生さんを対象にした18歳〜25歳限定の「ガクタビ」や、ほとんどが自由行動となる1都市滞在型のツアーなど、現地係員の対応になるものもあります。

 ルックJTBのツアーは、JTBの店頭でしっかり説明を聞いて申し込むというのが主流でしたが、ツアーのオンライン予約が増えてきたため、今後はオンラインでの販売にも力を入れていくようです。

エースJTB

 「エースJTB」は、国内旅行のパッケージツアーですので、イタリアツアーをお探しの場合には、関連の無いブランドになります。

旅物語

 「旅物語」は、通販のみで取り扱うツアーです。。

 インターネット、電話、FAXでの申し込みになり、JTBの店頭では販売していません。

 通販のみで販売することでコストを抑え、ルックJTBよりも値段が安く、その分内容も、カジュアルなツアーになっています。

 ちなみに旅物語は国内・海外ともに取り扱いがあります。

JTBのツアーの特徴は?

 JTBのツアーを選ぶことのメリットは、大手ならではの安心感があることです。海外の拠点も多く、何かトラブルが発生した時に頼りになります。

 他社と比べて、ツアーの価格が格安ではない傾向がありますが、ツアーの質と言う点で安心感があるため、新婚旅行や、熟年層の利用が比較的多いと言われます。

 また、イタリアツアーも種類が豊富なので、目的に合わせて選ぶこともできます。

 私の両親は海外旅行にはいつもJTBのツアーを利用し、JTBのイタリアツアーも利用したことがあります。現地に行ってから、たまたまローマ滞在の日にローマでセリエAの試合があったため、観戦に行きたい、と現地で相談すると、添乗員さんが快く手配してくれたそうです。両親いわく、対応が丁寧で親切だったとのことです。

↓JTBのサイトはこちらから

【JTB】安心の添乗員同行ツアーも充実!JTBのヨーロッパツアー

>>HISのツアーブランドへ続く

家イタリアツアー情報トップページへ
スポンサーリンク
posted by limba at 21:44 | 大手旅行会社のブランド紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。