スポンサーリンク

ツアーのブランドを確認しよう

 イタリアツアーをいろいろ探していると、旅行会社の違いだけではなく、同じ旅行会社が作っているツアーでも、ツアーのブランド名に違いがあることに気づくと思います。

 たとえば旅行会社大手のHISの海外ツアーには、「Impresso」というツアーと、「Ciao」というツアーがあります。

 大手旅行会社のほとんどは、選ぶ側が、目的に合わせてツアーを選びやすいように、ターゲットにしている年齢層や、旅の目的別にブランド名を分けてツアーを作っています。

 ツアーブランドの分け方ですが、基本的に3つのスタイル別に分けています。

高級ツアー

 高価で、ゆとりのある、上質な旅を求めている人のためのブランド。

 食事の質やホテルのランクが高く、ツアー日程もゆったりめで、フライトが、ビジネスクラス利用のものもあります。

 熟年世代や、新婚旅行に行く方を主にターゲットにしています。

ベーシックなタイプのツアー

 リーズナブルな値段でのツアーを組むブランド。

 ただ、安価とは言っても、高級ツアーに比べて、ということで、質の低い超格安ツアーというよりは、手頃な価格でまずまずの食事、ホテルというツアーが多いです。

 この普通タイプのブランドを、看板商品として、前面に出している旅行会社が多いです。

個人旅行スタイルのツアー

 自由度の高いツアーを求める旅行者のためのブランド。

 添乗員さんが同行せず、航空券とホテルだけを旅行会社が手配し、旅程は自分の好みで組み立てる、オーダーメイド型のツアーです。

 1名もしくは2名での出発が可能で、個人旅行とほぼ変わらない自由な旅を作ることができます。

 各旅行会社のホームページを見ると、各ブランドのスタイルの違いが書いてあります。

 なかなか違いを書いてあるページにたどり着けない旅行会社もあり、ちょっとわかりづらいこともありますが、ツアーがどのブランドに属するツアーなのかを見ると、だいたいの傾向がわかり、ツアー選びがしやすくなります。

 当ブログでも、大手旅行会社のツアーブランドを旅行会社別に分けて解説しているコーナーがございますので、よろしければご覧になって下さいませ。

>>JTBのツアーブランドの違い
>>HISのツアーブランドの違い
>>日本旅行のツアーブランドの違い
>>阪急交通社のツアーブランドの違い


>>日程にゆとりのあるツアーを選ぼう!へ続く

家イタリアツアー情報トップページへ



スポンサーリンク
posted by limba at 22:45 | ツアーの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。