スポンサーリンク

日程にゆとりのあるツアーを選ぼう!

 イタリアへツアーで行くメリットの一つに、バスでの移動になるため、たくさんの町を訪問できるということがあります。

 確かにイタリアへのパックツアーの内容を見ていると、驚くほどたくさんの都市を訪問するツアーがあります。

 イタリアという国は統一国家の成立が遅いため、大都市も小都市もそれぞれの個性を持っていて、それが旅人にとってはイタリアの魅力の一つになっています。

 しかし、あまりにもたくさんの町を、それほど長くない日程で回るツアーは以下の理由からおすすめできません。

忙しい日程のイタリアツアーを勧めない理由

消化不良の旅になってしまう

 イタリアの町は見所が多く、じっくり滞在してこそ、その魅力がわかる町もあります。

 ひとつの町に滞在する時間が短いと、「ただ行っただけ」になってしまい、その町の独特の雰囲気が味わえなく、消化不良になってしまいます。

連日のホテル移動は大変

 たくさんの町の訪問が詰め込まれているツアーは、毎日毎日都市を移動し、宿泊するホテルも変わります。

 ホテルを移動すると言うことは、毎日荷物をパッキングしなければならないため、ホテルでゆっくり休養がとれません。

 また、毎日ホテルを移動すると、洗濯ができないため、必然と荷物が増えます。

ツアー中も休息は必要

 移動距離の多いツアーは、朝早く出発し、ホテルに帰り着くのは夜遅くなることが多いです。

 不慣れな国で、あまり休養を取らずに動き回るのは、体調を崩す恐れがあります。

 体調を崩しても、ツアー日程に余裕がないと、結局どこでもゆっくり休めず、悪循環になります。

ゆったり日程のツアーを探そう

 最近は、ゆったりめの日程のツアーを希望する人が多いため、各旅行会社も「ゆったり日程」などとキャッチフレーズをつけたツアーを作っています。また、連泊をベースにしたツアーもあります。

 せっかくイタリアに行くのだから、ここもあそこも行きたい!という気持ちはわかりますが、イタリアツアーでは欲を出しすぎるのは禁物です。

 絶対にここだけは行きたい!という2、3の都市をベースにして、あとは欲張り過ぎない程度の日程になっているツアーを選んで、各都市の魅力を十分に堪能しましょう!

>>格安すぎるツアーに注意!へ続く

家イタリアツアー情報トップページへ

スポンサーリンク
posted by limba at 01:18 | ツアーの選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。